身体をしっかりデトックスする方法★効果的なお風呂の入り方

どんなに気を遣っても、身体には老廃物がたまりますし、どんなに食に気を遣っても、悪いモノを完全にシャットアウトすることは不可能です。

でも、良いモノをいくら採り入れても、中が汚ければ吸収できませんよね。

 

冬って、新陳代謝が低下するので、悪いモノを排出する能力も落ちてしまいます。

冬眠から目覚めた動物は、最初に解毒作用のある植物を食べるんですよ~。

人間も同じですよね。

もうすぐ春!という今は、冬にため込みうまく排出できなかった老廃物をデトックスする特に大事な時期なのです。

 

デトックスは、身体の内からやる方法と外からやる方法がありますが、今日は「身体の外からデトックス」する方法をご紹介します。

ミネラル鉱泉浴50

雑誌など、身体によいモノということでいろいろな賞を獲得しているらしいこの商品。

なんでも強力にデトックスできるらしいのです。

たとえば、病気の療養中で薬をいっぱい飲んでいる人がこの入浴剤を使うと、翌日、お風呂のお湯に沈殿物がたまるのだとか・・・。

 

さっそく使ってみました。ドキドキ。

スポンサーリンク

色や匂い

無色、無臭です。

うっすら黄色かな。

「入浴剤使ってる感」はありませんが、浴槽に色が付かないからいいかも。

あと、家族に知らせず「こっそり」入れることができますね~
うちの次男は、ほんとに「これ何?あれ何?」といちいちウルサイので、これは助かります!

入れてみると・・・

少しするとお湯が黄色がかっている気がします。
これは、塩素の効果だそうです。

お湯がまろやか。

のんびり浸かっていると・・・少し濁ってきたような・・・。

いつもはお風呂はささっと済ませるのですが、のんびりゆっくりデトックスしました。

いつもはお風呂のお湯をすぐに抜いてしまうのですが(浴室に湿気をためないために)、この日はそのままにします。

お風呂から出るころには、最初に比べると、むむむ、かなり濁った感じがしました。

出てみると・・・

ぽかぽかする感じがします。

お肌つるつる、という効果は感じられませんでした。

 

あと、すねが猛烈にかゆくなりました・・・。

ひー、なんだこれってほどかゆい!!!
おそらく、すごく乾燥しているのだと思います。
しっかり保湿しました。

 

スポンサーリンク

翌日は・・・

さて、一晩放置した浴槽の水はどうなっているでしょうか。

どんだけデトックスされたかチェック、チェック・・・。

この写真、浴室の照明の関係でひじょーにわかりにくいですが、浴槽の底に、茶色のつぶつぶが沈殿していました。

ちょっとジャリジャリする感じかなぁ。

つぶつぶがわかるでしょうか。

 

薬をいっぱい飲んでいる人はものすごいらしいので、あまり身体に毒素はたまっていないみたい。よかった・・・。

スポンサーリンク

ちなみに翌日も同じように使用してみましたが、沈殿物はありませんでした。
1日でデトックスできる程度に汚れていた・・・ということか。

すねもまったくかゆくなくて・・・不思議です。

 

ミネラル鉱泉浴50

全成分はというと・・・
Ca、Mg、K、Na、P、Se、Si、Ge、Zn、Mn、Fe、Cu、Co、Ni、Mo、Li、V、W、Ba、Ti、A、Cr、Sなど36種類以上の天然ミネラル群抽出液

完全無添加でお子さまにも安心です。

小さいお試しボトル

小さい方は、サンプルなので1人1回注文可能です。

100mlでおよそ3日分(200リットルあたり30ml)

24時間風呂には使用できませんのでご注意を。

お得にお試しできるのはよいですね。

大きいボトル

1リットルで8500円なので、1回分およそ256円です。

温泉に行く、と思えば安いものでしょうか。

毎日はムリでも、ちょっと疲れたとき、寒いとき、カゼを引きそうなとき、定期的なデトックス(新月のタイミングがお勧め!)に活用できそうです。

いずれにしても、あたたまる、という点でも、炭酸ガス系の入浴剤よりこちらをお勧めします!!!

 

ミネラル鉱泉浴50(100ml) ≪約3日分≫

新品価格
¥864から
(2018/2/27 19:03時点)

ミネラル鉱泉浴50(1L) ≪約1か月分≫ 汗が出やすくミネラル効果にビックリ! 身体を芯から温める ミネラル風呂

新品価格
¥8,640から
(2018/2/27 19:04時点)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年6月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

ページ上部へ戻る