金の菊芋★効果ない?と思ったら、ここに注意!

低糖サプリの「金の菊芋」は、生の菊芋、お茶、チップスを食べるよりも便利ですし、コストパフォーマンスがよいです。

せっかくの菊芋、その効果を有効活用したいですね。

菊芋サプリには、ちょっとしたコツがあります。

スポンサーリンク

「金の菊芋」を飲んでいるのに効果がないケース

「効果がないじゃん」という方、以下にあてはまらないかチェックしてみてください。

飲むタイミングが悪い

菊芋の有効成分はイヌリンです。

イヌリンが腸の中でゲル状になり、糖や脂肪を包み込むことで効果を発揮します。

ということは、食事と食事の間に食べても、そのまま出てしまってもったいないです。

イヌリンには、腸内で、食べたものを待ち構えていて欲しいですよね。

つまり・・・

食事の30分くらい前が一番効果的です!

食事の30分前って、案外忘れてしまったりしますよねぇ・・・。

その場合は、食後になってしまうより、食事と一緒の方がよいです。

効果的な飲み方

菊芋98%で添加物がないので、そのまま飲んでもOKなのですが。

私は、カリカリ噛んで飲んでいます。

ただ、あまり噛みすぎると歯にくっつくので、ちょっとだけ。

香ばしい菊芋の味がしますよ。

お酢と一緒に飲んじゃダメ

イヌリンと相性の悪いものがあります。
それは、お酢。

お客様センターに問い合わせてみたのですが・・・。

お客様係の方
お酢のドリンクで菊芋を飲んだり、食事に酢の物がある場合には、ずらした方がよいです。

イヌリンとお酢が 胃の中で一緒になると、せっかくのイヌリン効果が下がってしまいます

酢の物だけじゃなく、ドレッシングとかあるし・・・。

これを考えると、やっぱり食事の30分前に飲んでおくことをお勧めします。

「菊芋のんでるから大丈夫」と油断している

これは、菊芋サプリに限らないのですが。

実は、案外多いパターンなんですよ。

「菊芋飲んでるし~、このケーキいっちゃそうかな」とかね。

 

多い口コミ

便秘解消

1週間くらい便通がないのが普通だったけど、頑固な便秘が治った!

イヌリンは水溶性食物繊維。

これは、腸内細菌の大好物です。
腸内フローラを育てる効果があります。

血糖値の改善

3カ月くらいで血糖値が下がり、体調がよくなった。

ゲル状になったイヌリンが糖を包み込むと、血管から吸収されることはなく、そのまま腸内細菌のエサになります。

血糖の急上昇を抑えるんですね。

肥満傾向の人が菊芋を7カ月間摂取する治験では、血糖値が平均で38.5mg減少したという実績があるそうです。

私の知り合い(糖尿病)2人も、血糖値の低下に成功していますよ~(お医者さんに褒められた!)

中性脂肪の改善

健康診断の数値が改善した!

イヌリンのゲルは、腸内で脂肪を包んで、そのまま排出します。

痩せた

特に運動もしていないのに、少しずつ体重が減っている!

イヌリンが糖と脂肪をつつみこむ結果・・・・痩せますよね。

糖質(炭水化物、甘い物)や脂肪をよく摂取する方は、効果が出やすいと思います。

相乗効果として:

  • 朝すっきり目覚める
  • 疲れにくくなった
  • 体調がよい

などなど、いろんな効果があるようです。

個人差はあると思いますが、中高年のユーザー層が多く、効果をあげている人が多い点でもおすすめです。

公式サイトはこちら(↓)
最高級の「金の菊芋」サプリが980円送料無料。
私が「金の菊芋」を選んだきっかけはこちらです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年6月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

ページ上部へ戻る