枕選びで重要なたった2つのポイント★安いオーダーメイド枕の値段

睡眠時間は、1日の3分の1。

どんなサプリや化粧品よりも、睡眠は大事です。
脳のパフォーマンスが低下したり様々な病気のリスクが高まる可能性も!

ぐっすり眠れていない方、それは 枕が原因 かも。

でも、枕の選び方って難しいですよねぇ。
いろいろあるし、私もいろいろ試しました。

TBSの「名医のTHE太鼓判!睡眠負債を大解決!人生を変える正しい睡眠SP」という番組がとってもわかりやすく役に立ったので、まとめます。

スポンサーリンク

ぐっすり眠れない理由

睡眠時無呼吸症候群といびき

番組では、真壁刀義さんが登場。

30秒近く、何度も呼吸が止まっていました。
これ、試してみてください。ものすごく苦しいです・・・

これはすでに、突然死の危険があるレベルだそうです。

 

みなさま、「無呼吸症候群って、太ったおじさんでしょ?」と思っていませんか?

なんと、太ったおじさんだけじゃない。痩せている人も危険なのです。

 

ゲストの西村知美さんも、寝ている様子を録画した結果、無呼吸症候群といびきがすごかった!!!

小顔の人は骨格内のスペースが狭いので、無呼吸やいびきの原因になるそうです。

小顔の方、小柄でやせ気味の方も、もしかしたら、いびきと無呼吸症候群かもしれません!

寝返りできていない

夜中に眼が覚めてしまう理由の1つは、寝返りがスムーズではないからだそうです。

寝返りをするとき負担がかかり、睡眠が浅くなっちゃうんですね。

 

夜中に眼が覚めてしまうのは、

うまく寝返りを打てていないからかもしれません!

スポンサーリンク

原因はずばり「枕」

身体に合わない枕には、問題が2つあります。

1)いびきや無呼吸:気道をふさいでしまうから

2)眠りが浅くなる:スムーズに寝返りをうてなくなるから

 

気道をふさぐ「ふわふわ枕」

ホテルにあるようなふわふわ枕は、頭が沈み込んで気道が狭くなります。
その結果、呼吸がしにくくなって、無呼吸状態やいきびの原因になるんですね。

 

また、柔らかすぎると、寝返りがスムーズにできません。
これは、ふかふかのカーペットの上をスーツケースがごろごろできないのと同じです。

 

スムーズな寝返りを阻む「高すぎ/低すぎ枕」

枕の高さが合っていないと、スムーズにごろごろ寝返りできません。
首や後頭部など、どこかに力がかかってしまいます。

朝起きたとき、なーんか首が凝ってる・・・・というのはこれが原因です。

 

枕選びで重要なポイント2つとは・・・

つまり、まとめると・・・

枕の高さを調整しないとだめ!

そして、

ふかふか枕 と 低反発の枕はだめ!

ということになります。

 

つまり、熟睡に必要なのは:

ポイント1 :高反発の枕
ポイント2:高さ調整ができる枕

が重要なんです。

というか、この2つの条件をクリアするだけでOKなんですね~

枕の高さを調整するには?

実際に測定する必要があります。

つまり、オーダー枕 です!

でも、枕をオーダーした方、どうでしたか?

私は2回オーダーしたけど、寝心地はいまいち。
大枚はたいたのに、結局は捨ててしまいました、とほほ(涙)

オーダー枕のデメリット

「オーダー」という言葉は魅力的だけど、デメリットもあります。

とにかく高額

高いです~~~

しかも、オーダーなので返品できません

お店と自分のベッドは違う

お店で計測したときはよかったけど、自宅ではしっくりこない。

これって、考えてみれば当然です。
ベッドやマットレスが全然違いますから。

 

私も、オーダー枕を購入してから 自分が実際に寝るベッドで調整しないと意味がない!と気付きました。

実は、自分にぴったりの高さは「自分で測れる!」

専門家の計測が必要なんじゃないか・・・と思っていたけど、案外簡単なのでした~。

ばっちり自分で確認できるんですよ。

 

自分に最適な枕の高さを確認する方法:

枕に頭を載せて横向きになって、確認してください。

アゴ、鼻、額を結んだ直線が、ベッドの表面と平行になっていますか?

 

平行になっていれば、最適な高さです!

これ()は、「枕が高すぎる」例です。

寝ている状態で誰かにチェックしてもらうか、鏡に映して確認してみてください。

高反発で高さ調整可能な枕

高さ調整が可能な枕なんてあるのか・・・・

ありました~

これです(↓)

球界のレジェンド山本昌さん愛用!肩こり対策【めりーさんの高反発枕】

こんな方におすすめです

  • いびきをかく
  • 首が痛い
  • 朝から肩が凝っている
  • 慢性的に肩こり
  • ぐっすり眠れない
  • しょっちゅうマッサージに行く

おすすめポイント

微調整可能!

高さ調節シートは、大きいのが4枚、小さいのが2枚付属します。


自分にぴったりの高さに調整できますね。

これは、実質的にオーダー枕です。

自分で調節するので、プレゼントにも最適かも~

両方向で使用できます。

返品保証付き!

返品できないというオーダー枕のデメリットを見事に解決。

90日間返金保証付きです。

90日間お試し期間があり、合わなければ14日以内に返品できます。
3カ月あれば、じっくり検証できますよね。

返品依頼フォーム、本体、カバー、保証書は大事にとっておきましょう~

日本人に合わせた設計

イタリア製の枕が有名ですが、体格が違います。

大きすぎるんですね。

睡眠は、人生を変えるほど重要です。
朝すっきり目覚めるって、ほんとうに大事です。

不調は、まず睡眠を見直すのも1つの方法ですよね~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年7月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

ページ上部へ戻る