50代の健康をこれ1つで★おすすめのサプリ:冷え性/不眠/疲れ/更年期

今日は、「もしかして、これ1つで万能?」と思えるようなサプリがあったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

きっかけ

数ヵ月後に、健康診断を予定しています。

前回、LH比 で指導を受けちゃって。

コレステロールは、それぞれの値も重要ですが、最近になって「それよりLH比が大事!」と言われていますよね。

HDLは65、LDLは130、とそれぞれ基準値以内なのだけど、LH比を計算してみると、

130÷65= 2.0

「2.0以上は要注意です」と、叱られちゃいました。

次回は叱られたくないので・・・何かいいものないかなぁ~と調べたところ、気になったのが、田七人参です。

田七人参のことは、むかーしから知っているのだけど、自分で試したことはありませんでした。

スポンサーリンク

田七人参の思い出:その1

遠い昔、システムエンジニアだったころ。

大型の開発プロジェクトになると、シンガポールの拠点にアメリカ、イギリス、香港の開発者が集まって仕事をしました。

作業は数ヵ月続き、徹夜になることもざらで、だんだんくたびれてきます・・・・。

その中で、いっつも元気だったのが、香港から来たポンさん。

みんな単身で出張だし、同じ場所に寝泊まりしていたので、家族みたいなものです。
よく飲みにも行きました。
前の晩どんなに飲んでも、翌朝ポンさんは、「Good morning~!」とさわやかに登場するんですよね。

その秘密を聞いてみると・・・

田七人参 でした。

それって高麗人参なの?

ポンさん
ちがう。それよりパワフル。
元気になるし、時差ぼけにも効くし、これだけあればOK

ポンさんはアメリカの大学を卒業したいわゆる「インテリ」。

そんな彼が、アメリカの最先端サプリではなく人参をチョイス、というのがとても意外だったのです。

というわけで、「田七人参」という名前は、私の記憶に鮮明に残りました。

田七人参の思い出:その2

数年前のこと。
当時、元義理の母が かなり重症の糖尿病でした。

糖尿病網膜症が進んでしまい、夕方になると目がかすむ、夜はこわくて外出できない、という状態に・・・。

入院して改善し、退院して悪化、また入院、という繰り返し。

なんかいいモノないかなぁ~と探して、見つけたのが田七人参のサプリです。

「これ、試してみてください」と渡して、1カ月後。

お医者さんに「何したんですか?!?」と言われるほど数値が改善したんですね~。

具体的な数値は手元にないのですが、義理の母には「褒められちゃったわ!」と、とっても感謝されてしまいました。

白井田七(血糖値)

きちんと調べてみました

私の田七人参に関する知識といえば、「元気になって糖尿に効く」という程度だったので、きっちり調べることにしました。

サポニン

苦い成分です。
田七人参のサプリは苦いですが、この味ですね。

筋肉細胞の質をよくすることで、高血糖を抑えます。

他にも、
コレステロールの低下、アレルギー解消、動脈硬化・高血圧の抑制、痛風などなど、いろんな効果があります(← これって、中高年の悩みのほぼすべてを網羅していませんか?)

白井田七(サポニン)

サポニンにも思い出があります。
学生時代のアルバイトで、アマチャヅル茶のイベントのお手伝いをしたことがあります。

このお茶の売りは「サポニン」でした。

母が、「どれどれ」と興味を示してお茶を購入し、友人に1つあげたんですね。
そしたら、その方のアレルギーが治ってしまったのです!

「長年の悩みが解消した!」と、ものすごく感謝されました。

アマチャヅルよりもサポニンの含有量が多い田七には、アレルギーでも期待大です。

ちなみに田七は、高麗人参の7倍のサポニンを含んでいます。

サポニンの王様です!

選び方に注意

ネットショップで検索すると、いろいろヒットします。

かなりリーズナブルなものもあるのですが・・・・中国産のものには注意してください。

栽培に7年もかかる(だから田七)効果な漢方なので、中国でも高値で取引されます。
ですから、ロウを塗って大きく見せたり、鉛を注入して重くする偽物がいっぱいあるんですね。

左が偽物。
右が、有機栽培のものです(画像はさくらの森からお借りしました)。

実際に飲んでみました

私が選んだのは白井田七

もちろん有機栽培です。

田七人参は粉末も売っていますが、苦いし飲みにくいのです。
苦みがサポニンですから、「飲みやすい」というのは偽物か成分が薄い粉です。

白井田七は、錠剤にするときにオイルなどの添加物を一切使用していません

フォークで刺すと、こんなふうに割れますよ・・・。

口に入れると苦いので、すぐ飲み込みましょう!

私が感じた効果

白井田七は「3カ月くらい飲まないと効果が出ない」と言われていますが、私は1カ月も経たないうちに効果を感じました

1)ホットフラッシュがない

更年期にも効果があると聞いたので、試してみました。

エクオールのサプリをストップし、白井田七に切り替えてみました。

今のところ、ホットフラッシュは発生していません。
エクオールのサプリを飲んでいたときと変わらない状態です。

白井田七は、「気分が前向きになった」という口コミも多いんですね。
これは、ギャバが豊富に含まれていることと、隠れ貧血に効果があるからだと思います。

2)冷え性が改善

私は冬が苦手です。
とにかく寒いんですよ・・・・

床暖房なのですが、冬は常に最大出力、マックスです。

この状態で、ユニクロのヒートテックの上下、フリースの上下、さらにフワフワのフリースジャケットを着用。

でもまだ寒い・・・。

ところが!
今年の冬は、気温的には例年より寒いのですが、あまり寒さを感じません。

床暖房の出力を3分の1くらいにしても大丈夫です!(電気代の節約が楽しみ~)

しかも、フリースジャケットが暑いと感じることもあるんですよね~。

もちろん、外に出れば冬なので寒いことは寒いのだけど、「芯まで冷えてる」と感じることがなくなりました。

冷え性の改善はまっっったく期待していなかったので、嬉しいです!

3)ぐっすり眠れて目覚めがいい

夜、なぜか1~2回、目が覚めます。
ちなみに、こういうときは、時計で時刻を確認しないことがコツだそうです。

白井田七を飲んでから、夜中に目が覚めることがなくなりました
そのせいか、朝、とってもすっきり目がさめます。

こんな方に

  • だるい
  • 冷え性(貧血など)
  • すっきり目がさめない、夜中に目がさめる
  • 更年期症状
  • アレルギー

こんな効果もあります!
男性にも女性にもお勧めです。

  • 血糖値の抑制
  • 高血圧の抑制
  • 痛風
  • コレステロール値の改善
  • ダイエット

白井田七

いろんな理由で、お勧めします。

  • 品質的に信頼できる
  • 粉ではなく錠剤なので飲みやすい
  • 複数のサプリの効果をこれ1つで達成できるので、結局コストパフォーマンスがいい

「効果を実感」が94%、「すごく実感」が60%。
長く続けている方も多いようです。

送料無料、15日返金保証があるので、安心ですね。

50代以降は自分に合うサプリを見つけるのが大事なのですが、2週間あれば、自分に合う/合わないを判断できると思います。

あと、いつでも休止・解約ができるのが嬉しいです。

サプリの定期コースって3回とか縛りがあるものが多いですから。

公式サイトはこちらです(

白井田七(更年期)

白井田七は、勉強会も開催しています。
生産者の方がいろんな疑問に直接回答するそうです。
自信の表れでしょう。こういうのはなかなか珍しいかも。

もともとは、コレステロール値改善を目的にこのサプリをチョイスしたわけなのですが、瓢箪から駒の効果が出ちゃって嬉しいです。

次の健診では、最初の目的だったコレステロールの改善も楽しみです~!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2018年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る