万能酵母液について★皆さまからのご報告のまとめと気付いたこと

多くの方に、酵母液について問い合わせいただき、ありがとうございます。
今日は、「こんな効果がありました!」とお寄せいただいている内容をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

 

はじめに・・・
2017年7月10日(月)~14日(金)、不在にします。

この期間は、メールで対応できない可能性もあります。
帰宅後に必ずお返事しますので、少しお待ちください!

やっぱり子どもは効果が出やすい!


主に、アトピーのお子さんが改善しています。
いやぁ、子どもって、本当に反応が早いですね~!(懐かしの水野晴郎風で・・・)

ただ、一時的とはいえ逆に酷くなってしまうケースもあるようです。

「好転反応です」といえばそれまでですが、真っ赤になった状態を見ているのもかわいそうです・・・。
無理してがんばらず、一時ストップするなど様子をみてぼちぼちやってみてください。

犬と猫


最初はごくごく飲んで、その後はあまり飲まなくなる、というパターンが多いみたいです。
うちの犬もそうですね~。
最近は、ぺろぺろ、で終わり。

先日久しぶりに血液検査をしたのですが、ちょっと脱水気味だったことを除き、すべて標準値でした!
外見も若いので、「今年14歳」というとびっくりされます。

体力アップ


「昼寝をしなくてよくなった」というご報告が多いです。

体力が低下する暑い時期には甘酒もおすすめですよ~!

便秘解消

やはりこれが一番多いですね。
数十年単位の便秘から卒業される方がたくさんいらっしゃって、本当にうれしいです。

酵母液でも便秘が改善されなかった方がいらして。

勇気を出して肛門科に行ったところ(アクションを起こすところが素晴らしい!)、手術が必要な排便障害がみつかったそうです。

「酵母液でだめなら病気の疑い」というわけでは決してありませんが、単純な便秘ではない可能性もあると思います。
私も勉強になりました!

皮膚


かゆい、ボロボロ、カサカサなど、メールを読んでいるだけで「大変だなぁ・・・」という方から改善のお便りをいただくと本当に嬉しいです。

肌のトラブルって、外から見えるぶん、気分も落ち込みますもんね。

みなさん、飲用だけでなく、スプレー、お風呂、洗濯の柔軟剤代わりに使用されているようです。

ただ、効果がでるまで結構時間がかかる方も多いです。
1ヵ月から数ヵ月など、かなり幅があるようなので、気長に続けてみてください。

スポンサーリンク

 

一緒に飲まされている家族

誰かが万能酵母液を作る場合、「いい意味で」家族も巻き込まれます(笑)

そして不思議なことに、一生懸命作っている人よりも、なんとな~く飲まされている家族の方に、先に効果が出ることも多々あります。

「期待しない」というのがよいのか、偶然効果が出やすい症状があったのかは不明ですが・・・おもしろいですよね!

一番助けられているのは私


世の中には、健康法や「健康によいと言われているもの」で溢れていますよね。

私は、とりあえず納得したものは試してみたいタイプです。
そして、長続きしないタイプでもあるんですよね。

でも酵母液は、作り始めて数年が経過しました。
これだけ継続できている一番の理由は、「種菌ください」という方がいらっしゃるからだと思っています。
私が健康を維持できているのは、みなさまのおかげなのです~

種菌の配布は、欲しい方がだーれもいなくなるまで続けるつもり。

きちんと数えていませんが、たぶん1,000人くらいの方に種菌をお送りしていると思います。

お寄せいただくメールの「ありがとう!」を見るたびに、「私こそ、何倍も何倍もありがとうです!」と本当に感謝しております。

本当に、いつもありがとうございます。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る