名前が変わります~★♪

といっても、結婚ではあ~りませんっ!!!

ブログ用のお名前です。

ブログを運営している方たちって、ブログ用のお名前があったりするじゃないですか。

でも、いい名前も思いつかないし、まぁいいやって思っていました。

ところが今年の初めに、お友だちがよい方を紹介してくださって。

 

時空開明師の和究先生:

ブログはこちら

人気の先生なので、なんと4ヵ月も待ちました~(待ちくたびれて忘れてた 笑)

名前をお願いするにあたって、2つのことをリクエストしました。

  1. お花や植物に関する漢字を使って欲しい
  2. できるだけ簡単で読みやすい漢字を使って欲しい

 

新しい名前

石田莉乃

(いしだ りの)です。

石田は旧姓です。
旧姓を使ったのにはいろいろ理由があって(そのうちメルマガにでも書こうと思っています)。

「莉」は、茉莉花(まつりか)から。

ジャスミンですね~。

私、お花にすごく縁が深いので(これもいつかメルマガで~)、しかもジャスミンは大好きな花です!

 

さらに、仕事が翻訳であることを考慮いただいたのか、「Lino ならば、英語圏でも使えますよ」と。

リノ(Lino)はハワイ語で:

光る・輝く・まぶしい・編む・織る・結びつく

という意味なのです。

私、フラダンスをずーっと習っていたんですよ。

ハワイ語でジャスミンはピカケ(pikake)

ピカケのレイは、とってもよい香りで繊細です。

フラのことは先生に伝えていなかったので、不思議・・・。

 

光る・輝く・まぶしい・編む・織る・結びつく

考えてみれば、ブログのタイトルともぴったりじゃないか~っ!

レイメイキングは習ったけど挫折・・・お裁縫も得意ではありませんが、編んで織るように、丁寧に毎日を過ごせればよいなぁ~。

そういう情報発信がしたい!

そして、これからも酵母液の種菌が必要な方の手にわたるように、結びつくご縁をいただけますように。

そしてそして、皆さまと一緒にキラキラ光り輝く、まぶしいくらいの毎日を過ごしたいと思っております。

 

スポンサーリンク

なんだかワクワクしてきました~♪♪♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る