女性の悩みだけでなく認知症も予防しちゃうサジージュースの効果とは

沙棘(サジー)とは?

サジーは、ユーラシア大陸に自生する植物です。

古くはギリシャ神話にも登場し、なんとペガサスの大好物なのだそうです。

アジアではチンギスハンの時代、戦いで弱った馬にサジーの実を食べさせて回復させました。

サジー山から飛んでくるキジは他のキジより美しい」と言われるほど、その栄養価は高く評価されていたのです。

葉は漢方薬に。

種子の油分は、やけど、床擦れ、湿疹といった皮膚疾患の治療薬、胃腸病の内服薬として活用されています。

現代では、宇宙飛行士の健康増進とストレス軽減のために、宇宙食にもサジーが採り入れられています。

200種類以上の栄養素

サジーには200種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。

特に注目するべきは、鉄分です。

隠れ貧血が増えています

「隠れ貧血」が増えているといわれていますよね。

実は、一般的な病院の血液検査では、本当に血が足りているかどうかはわからないんです。

血液検査で貧血がひっかからないから大丈夫~!
生理は終わったし大丈夫だと思うわ~

とは言えません。

薄いピンクの部分が「隠れ貧血」です。

結構多いでしょう?

疲労感、不眠、冷え性は鉄分不足が原因

こういう方、よくいらっしゃいますよね!

疲れが取れないし、よく寝られない。でも年齢的にしょうがないと思う。

記憶力が低下したし、集中力が続かないから本も読めない。でも年相当でしょ。

なんだか気分がパッとしない。軽いうつかも・・・でも更年期だからしょうがないわ。

血が足りないとめぐりが悪くなり、身体が冷え、栄養や老廃物を運搬できないので疲労感がとれず、眠れなくなります。

なんとなく不調・・・を改善するには、血を増やすのが一番です!

そして、以外と知られていないのが、認知症リスク。
鉄分不足だと、認知症リスクがなんと2倍になるのです!

じわじわ進む認知症、今から備えましょう。

鉄分は吸収されにくい

鉄分は血液に不可欠の成分ですが、吸収率はわずか8%と非常に低いのが欠点。

効率よく吸収するには、ビタミンCやリンゴ酸が必要です。

サジーの効果

こういうニーズをすべて満たしたのがサジーなのですが、日本ではなかなか手に入りません。

そこでお勧めなのがサジージュースです。

サジーの中にも特に栄養価が高く希少な「ビコアサジー」という品種の実をそのままつぶして、ピューレ状にしました(栄養価の高い皮も含まれています。)。

サジージュースには、プルーンジュースの22.07倍の鉄分が含まれています。

おまけに、ビタミンCはレモンジュースの10.15倍リンゴ酸はリンゴジュースの7.11倍
効率よく鉄分を吸収できます。

ほかにも、ポリフェノール、ビタミンE、アスパラギン酸、アミノ酸、キナ酸、βカロテンなどなど・・・栄養素は200種類を超えます。

黄酸汁:豊潤サジー

30mlなので、お手軽です。

30mlってこんなもんです。
まさにひと口。

サジーはグミ科なので、独特の苦みがありますが、私は気になりません。
むしろ、好きな味かも。

 

初回限定で300ml(10日分)を、1,000円でお試しできます。
48%オフで、送料・手数料無料です(

《黄酸汁》豊潤サジーマイルド

即効性があった!

こちらの記事でもご紹介していますが、私の場合、大人ニキビと不眠に即効性がありました。

定期購入を決定~

アメリカ、ヨーロッパ、日本でオーガニック認定を取得したサジーの実をそのまま裏ごし。
着色料、稿料、保存料を一切使用していないので、サジーの実を食べているのと同じ効果があります。

実は、最初は「でもジュースでしょ?」と、まったく期待していませんでした。
「まぁ、お安いから試してみようかなぁ」という程度で。。。

 

予想外でしたが、本当に効果を実感できました。
というわけで、定期購入を決定しました。

アンチエイジング冷え性改善、疲労回復不眠解消、免疫強化(ガンなどの抑制)、便秘解消、膀胱炎の防止など、女性のお悩みのほとんどに効果があって、しかも認知症の予防にもなりま~す!

元気でパワフルな毎日を!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る