玄米酵母液の種菌の送付について★100円以上の材料費負担をお願いすることにしました

みなさま、いつもブログにアクセスいただき、ありがとうございます!

これまでたくさんの方に酵母液をおわけしてきました ♪♪♪

私もびっくりするような効果を上げている方や、私よりも上手に作ってくださっている方がいて、とってもうれしいです。

長年の持病が軽くなったり、メンタル面でも効果があったり、そういったご報告をいただくたびに、「あ~ほんとによかったなぁ~~」と涙ぐんだり、清々しい気分になったりしています。

 

飽きっぽい私が続けていられるのも、ほんとうに皆さまのおかげなのです。
ありがとうございます!

thank-you-944086_640

さて、これまで種菌は無料でおわけして、クール宅急便の送料のみ負担していただいておりました

最近、いろいろ考えることがありまして。
結論から言うと、送料負担に加えて、材料費として100円をお願いしようと思います

以下のような点を考えて、このような結論に至りました。

スポンサーリンク

梱包材などの出費が大きくなってきました

種菌は液体なので、送付にはペットボトルなどの容器が必要です。

培養には大さじ1杯でよいので、小さい容器でお送りしてもよいのですが、とりあえず味見もしていただきたいし・・・というわけで、小さなペットボトルに入れてお送りしています。

我が家には浄水器があるので、ミネラルウォーターを購入する必要はないのですが、容器欲しさに購入しています。

現在のところ、ペットボトルや紙袋などの梱包材でだいたい85円くらいかかる計算になります。

送付先情報はヤマトのWebサイトに入力できるので、手書きよりはずっと楽ちんなのですが、間違えないように入力するのはやっぱりちょっと大変だったりします・・・。

でも、この部分はがんばりたいと思いま~す。
目に見える出費だけ、寄付というかたちでサポートいただければ嬉しいな~と思うのです。

 

スポンサーリンク

 

無料だと怪しまれることがあります・・・

「無料でおわけしますよ」とメールすると、「主人に怪しいからやめろと言われました」、「やはり見知らぬ人からいただくのは・・・」といった返事をいただいたことがあるんです。

私は送る側なので気付かなかったのですが、確かに、見知らぬ人から薄茶色の液体をもらってそれを培養するなんて、抵抗ある人もいるのかな・・・と思いました。

おそらく、「タダより高いものはない」という発想なのかな。

寄付という形式にすれば、ちょっとした互助会というか、コミュニティというか、そういう「雰囲気」を醸し出せるのではないか、と思いました。

私は決して怪しいものではありませんが、ネットには悪い人もたくさんいるので、ブログでそれを伝えるのはなかなか難しいのかもしれませんね。

せち辛い世の中であります。

立派なお返しをいただくのが心苦しいのです・・・

これまで、たくさんの方にお返しをいただいています。

送っていただいた皆さま、本当にありがとうございます!

本当にありがたくって嬉しくって大喜び!なのですが、「かえって出費させてしまったな、申し訳ないな」という気持ちでいっぱいになります。

それならば、実費を寄付いただいた方が、お気遣いいただく必要がないからよいのではないか、と思いました。

これが、寄付をいただくことに踏み切った一番の理由です。

寄付の方法

thank-907793_640

シンプルな方法でいきたいと思います!

1)三菱東京UFJ銀行または郵貯の口座に、「振込手数料なし」で振り込める方

「私、振込手数料かからないわよ」という方は、口座番号をメールでお知らせしますので、100円以上をお振り込みください。

発送前でなくてもかまいません。ついでがあるときで結構です。
お手数をおかけします!

 

2)振込手数料がかかってしまう方

お振込いただく必要はありません。
銀行に手数料を儲けさせる必要はありませんよ~!

近所のコンビニやお店などの募金箱、神社のお賽銭箱に100円入れてください。

もちろん私に届くわけではありませんが、きっときっと回り回って私のところにラッキーがやってくると思うのです。

私が間接的に寄付していることにもなりますし、見知らぬ土地の神社に私のかわりにお賽銭を入れていただけるなんて・・・そう考えるとほんとにワクワクします~!

もっとよい方法があるのかもしれませんが、皆さまの負担にならないできるだけ簡単な方法にしたいのです。

どうぞよろしくお願いします!

 

入金チェックはしませんのであしからず★

振込の照合は一切しません(そういう細かい作業は苦手ですし、そんな時間があるならば発送作業します・・・)。

振り込んでいただいてもお礼のメールはお送りしませんので、どうぞよろしくお願いします。

 

酵母液には効果があるし、なにしろコストパフォーマンスが最高です。

種菌がほしいという方がいる限り、長く続けていきたいと思っておりますので、ご理解いただけると嬉しいです!!!

★★★ ご報告(加筆)★★★
寄付をお願いするようになって1ヶ月ほどたちました。

最初は少し不安だったのですが・・・皆さんに快諾いただけてとても嬉しいです~。
また、100円以上寄付してくださる方もたくさんいらっしゃり、本当に本当に感謝しております。

寄付は、どのようなタイミングでもかまいません。

お名前の確認はしませんので、ご了承ください!
★★★★★★

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る