酵素玄米(寝かせ玄米)の体験談★「効果なし」にちょっと反論です

酵素玄米(寝かせ玄米)を始めてから数ヶ月になります。

いろいろ変化があったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

うんちが変わった!

万能酵母液を飲んでいるので便秘は解消しているのですが、酵素玄米でさらに改善しています。

食べ始めた翌日から変わりました。
即効性があるみたいですね。

以下、ちょっとリアルな話なのでお食事中の方はごめんなさいっ!

バナナ状になる

ほんとにこの通りになりました。

main_img05

以前は、小さいのがまとまった感じでした。
玄米って、ほんとに食物繊維が多いんですね。

女性の便秘の原因の1つに、「小食」があります。
うんちの原料がなければ、出るものも出ませんよね。

臭くなくなる

なんだか、ヌカのにおいというか、ご飯を炊いたときのにおいというか・・・。

柔らかくなる

あまりにスムーズで、いきむ必要ゼロです。
しかも、トイレットペーパーにつかないのです。

スポンサーリンク

においに敏感になった!

においに対する感度が上がった気がします。

たとえば、シリコンスチーマーで鶏肉を蒸したとき。
臭くて食べられませんでした・・・。
ケモノ臭いというかなんというか。

近所のスーパーにはいろんなランク(輸入、国産、各地のブランド鶏など)の鶏肉が置いてあるのですが、いつも一番安いのを買っていました。

そこで、ランクを上げてみたら、そっちはあまり臭くないんですね。

嗅覚を頼りに、いいものと悪いものを自力で選べるのは嬉しいです。

冷え性が改善した

chihuahua-633962_640

いつもはこの時期、ヒートテックの極暖の上下にフリースを着て、フリースのジャケットを重ね、さらにフォックスのマフラーを巻いても(室内ですよ)、「寒いよぅ~」なのですが、今年は違います。

マフラーは不要だし、少し動くと暑くなってジャケットも脱いでしまうくらい。

仕事部屋の机下に設置している暖房も弱でOKです。
夜布団に入ったとき足が冷たくて・・・ということもありません。

ほかにもいろいろ

他にも、寝付きがよくなったり、いいことがいろいろあります。

ミドリムシ万能酵母液も飲んでいるので、どこからどこまでがどの効果なのか切り分けは難しいのですが。

ただ、上記の3つの変化は酵素玄米を始めてからなので、酵素玄米のおかげだと思っています。

このブログがきっかけで酵素玄米を始めた方もかなりいらっしゃるのですが(ありがとうございます!)、私なんかよりも皆さんとっても健康になられています。

犬もますます元気

ワンコと一緒に酵素玄米食べています。
これも同じで、ブログがきっかけでワンコにも酵素玄米を食べさせている方がいらっしゃいますよ~

 

スポンサーリンク

日本人は欧米人より腸が80センチも長いのです。
だから、腸活はとっても大事なんですね。

酵素玄米/寝かせ玄米についてはこちらをどうぞ

万能酵母液についてはこちらをどうぞ

ミドリムシだけに含まれるパラミロンという成分は、腸内を強力にデトックスします。
ミドリムシについてはこちらをどうぞ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る