酵素玄米を食べませんか?評判の炊飯器(なでしこ健康生活)を購入した7つの理由

最初は玄米にまったく興味がなかった私が、酵素玄米を始めたのには理由が7つあります。

現在、なでしこ健康生活の炊飯器を購入し、酵素玄米食を実践しています!

スポンサーリンク

その1:結局は「白米+サプリ」よりお得

酵母液を作る過程で、「玄米を食べてみようかなぁ~」とふと思った私。
いろいろ調べてみると、玄米のパワーと栄養素に驚いてしまいました。

玄米には、ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富に含まれています。

つまり、「白米と野菜」と同等、またはそれ以上なのです。

無農薬玄米は安くない

ただ、殻を取り除かないぶん、農薬の影響を受けるので、無農薬の玄米を購入する必要があります。

決して安くはありませんよ~。

でも、結局は安上がりだった!

ビタミンやミネラル、食物繊維をサプリで摂っている方は、玄米に切り替えれば不要になります。

しかも、自然な食品から摂れるので安心。
食品から摂るのが最適な方法ですもんね。

そう考えれば、無農薬玄米はそんなに高いものではない。
むしろコストパフォーマンスがよいといえます。

健康な老後はプライスレスですよね。

食生活を支えるお米を見直す必要があるな、と日頃から考えていたので、玄米食を始めることにしました。

その2:一番おいしい食べ方は「酵素玄米」

dsc_0403

でもね、玄米って、普通の炊飯器で炊くとやっぱりあまり美味しくないのです。

しかも、なんだか胃にもたれるし・・・。

玄米の「まずい、消化に悪い」問題を解決するのが、酵素玄米

酵素玄米とは、簡単に言えば、「玄米に小豆を少し加えて圧力釜で炊飯し、それを3~4日保温したもの」です。

寝かせるので、寝かせ玄米とも言われます。

玄米とは思えない(笑)おいしさ!

寝かせることで、玄米は大変身します!

柔らかく食べやすくなるだけでなく、栄養素も増えて、なんと玄米酵素が活性化

よいことばかりなのですね!

その3:「なでしこ健康生活の炊飯器」なら、簡単だから長続きする

酵素玄米は、このような手順で作ります。

  1. 玄米を洗って浸水(発芽)させる
  2. 小豆と塩を加える
  3. 圧力鍋で炊飯する
  4. 炊飯器に移して保温する

実際やってみましたが・・・

まず、圧力鍋の火加減が難しい。

そして、炊飯器に移す作業が大変でした・・・。
だって、圧力鍋って重いんだもん。

おまけに、保温する過程でパサパサしてくるのです。

正直いって、「身体にいいことはわかりますよ、でもこれは続かないわ」と思っちゃいました。
1回で懲りた・・・。

なでしこ健康生活の炊飯器を買おうかなぁ・・

なでしこ健康生活という会社が、酵素玄米に特化した炊飯器を出していることを知ります。

なんと、浸水(発芽)から保温までをボタン1つでできちゃう優れものなのです!

その4:「なでしこ健康生活」の秀逸なサポート

dsc_0406

なでしこの炊飯器を買おうと思い立った私ですが、玄米の発芽、酵素、炊飯器の機能などなど、いろんな疑問がわきあがる・・・。

そのたびにお客様窓口に電話したのですが、とっても丁寧に対応いただきました。

しかも、かなりマニアックな質問もしたのですが、ほとんどの質問に即答~☆

その親切な対応に、製品に対する自信と愛を感じてしまいました~。

その5:10年使うと思えば・・・コストパフォーマンスいい!

購入を迷っていた一番の理由が、ずばりお値段です。

だって、6万円もするのですよ・・・。

10年使うと考えた場合

よく考えてみれば、炊飯器なんてそうそう壊れるものではないですよね。

仮に10年使うとすると、1年あたり6000円。
1ヶ月あたり500円です。

スターバックスのコーヒー2杯にもならないのか・・・。

安心の保証で購入を決定!

5年保証も決め手になりました(5年保証は公式サイトでの購入に限定されるので、ご注意ください)。
パーツも個別に交換できるようだし、安心ですね。

というわけで、1週間ほど迷いましたが、購入を決定しました~

その6:最適な条件ですべて自動化:熟成中も乾燥なし!

dsc_0247

おまけ付きなのですぐ作れる!

さっそくぴかぴかな炊飯器で酵素玄米に挑戦!

無農薬玄米、酵素玄米ブレンド、塩、書籍など7000円相当のプレゼントが付くので、炊飯器が到着したその日にすぐ作れちゃいます!

そして、不思議なことに、圧力釜で炊飯して保温したときよりも、なでしこで炊いた方がおいしいのです!

圧力炊飯だけでなく、保温も完璧

炊飯器には、ロック機能があります。
ロックすると、単にふたを閉めた状態よりも密閉されるようです。

ある日、ロックし忘れで出かけてしまったのですが、帰ってみるとうっすらお米の香りが。

これで逆に、ロックの密閉力を実感しました。

これによって最適な環境で熟成できるんですね。

その7:犬が教えてくれた酵素玄米のパワー

うちの犬は13歳。健康オタク犬です。

img_2062

アルカリイオン整水器を買ったときもイオン水をごくごく飲んで最初に健康になっちゃったし。

病気になったときも、それまで見向きもしなかった万能酵母液をごくごく飲み、「一生飲み続ける必要がある」といわれた薬が不要になっちゃったし。

どうやら、健康によいものがわかるみたいです。

動物ってすごいですね!

食が細い

トイプードルは食が細い子が多いらしいのですが、うちも同様です。

フードをあげても、「ふーん」という感じですぐには食べません。
マイペースなんです。

人間の食事中は、欲しそうにするけど、きちんとお座りし、つぶらな瞳で静かにアピールするくらい。

ところが酵素玄米は・・・

酵素玄米が炊き上がって混ぜているときのことでした。

犬がもう、大変なことになっちゃったのです!!!
もう欲しくて欲しくて走り回り、ものすごい騒ぎで・・・
挙げ句の果てに、悲痛ともいえる声を出し、もうただ事ではないっという感じで・・・。

 

勢いに押されて、すぐにネット検索。

どうやら、玄米を食べてもOKみたいでした。
「消化に悪い」という注意点がありましたが、寝かせた玄米なら消化がよいので大丈夫でしょう

あげてみると、もう一生懸命です!
こんなの、13年間で初めてかもしれません(涙)

これはきっと、「酵素玄米は健康にいいよ!というメッセージに違いない」と信じています。

というわけで、今日も一緒に酵素玄米を食べています~!

まとめ

dsc_0407

うちの健康オタク犬もおすすめの酵素玄米です!

圧力鍋を使う方法で挫折した方も、なでしこの炊飯器があれば楽々ですよ☆☆☆

(↓ 7000円相当のオマケも付いて、しかも5年保証です)




今年もいろんなお買い物をしましたが、この炊飯器は「買ってよかった!」と一番実感したお買い物です。
わたし的にはグランプリ獲得 ♪♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまの毎日がキラキラ輝きますように!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る