骨盤底筋をこっそり楽ちんに鍛える下着:子宮脱と尿漏れ対策/骨盤矯正(膣トレ)

私の祖母と母の両方が子宮脱を経験し、手術しています。
私も他人事ではありません。

実際、トレーニングで腹筋を鍛えているときに違和感を感じ、ぎくーーーーっとしました。
子宮脱を回避するには骨盤低筋を強化する必要がありますが、「運動はねぇ・・・」という方に耳より情報。

骨盤低筋を鍛える下着があります。

レビューしたいと思います。

女性の腹筋は危ない

女性の腹筋は、実は危ないのです。

子宮脱が発生するしくみなどはこちら:

骨盤低筋が衰えると・・・

いろんな影響がでます。

尿漏れ

尿漏れは、出産経験者の半分に発生するそうですし、便秘などでいきむ人にも発生しやすいのです。

尿漏れは、外出で支障になりますし、一気に年をとったような気分になり、うつにつながるケースも。

私にはオランダ人の友人がいますが、出産後に骨盤底筋リハビリを病院で受けたそうです(彼女は太っていたので影響が大きく出ました・・・)。

このあたり、海外はオープンなのです。

でも、やはり日本では「誰にも言えない悩み」になってしまいがちですね。

O脚

重心が外側にいくので、脚が太くなります。

私もO脚気味。
歯を磨いているときやシャンプーしていつときなどの「無心なとき」に、足の裏のどこに重心があるかチェックしてみてください。

私は足の外側にありました・・・これ以来、身体の中心に戻すように意識しています(でも、くせはなかなか矯正できませんね)。

「緩む」

膣が緩み、子宮を含めた内臓が下に降りてきます。
下腹も出てきます。セックス時に違和感を感じる方もいます。

やがて内臓を支えきれなくなり、子宮が外に飛び出してしまいます。
これが子宮脱ですね。

購入しました

dsc_0301

到着。
Mサイズを購入しました。
簡易包装です。

私は知らなかったのですが、宋美玄さんという方は有名なのですね。
TV番組などでもご活躍のようです。

 

気になるサイズは?

サイズに悩みましたねぇ。
というのは、下着なのでサイズ交換できないから。

Mサイズは、平置きでこんな感じです。

dsc_0304
一番幅が広い部分が32~33センチです。
お手持ちの下着と比較してみてください。

ちなみに、私は一般的な下着を購入するとき、MまたはLです。
Mがキツイときもあり、Lでゆったりはけます。

過剰に締め付けるのは逆効果ですが、あまりゆるゆるだと意味がないので、普通の下着が「M、ときどきL」という方はMがお勧めだと思います。

かなりしっかりした素材

裏返した状態はこちら。

dsc_0307
おまたの部分がちょっとふわふわしています。

ここは、尿漏れ防止の吸水パッドだそうです。
1回分ほどの尿漏れをカバーするらしい・・・。

私はとにかく「食い込み」を心配していたのですが、このパッドのおかげで食い込みもなく快適です。

履いてみました

私はガードルを履く習慣がないので、締め付け感がどうかなぁ・・・とちょっと不安でした。

締め付けられるのはイヤですし、結局はかずに無駄にしちゃうのはイヤですもんね。

足を入れて引き上げたとき、「Mサイズ、小さすぎたか!」と思いましたが、履いてみると大丈夫でした~。

股の付け根が痛くない!

昔ガードルを履いていたとき、一番イヤだったのは、股の付け根に食い込むこと。

これは、股の付け根が別生地になっていて、食い込みません。
座っていても快適です。

おしりの穴が締まる感じ!

前面と背面のパワーネットが骨盤を締めることによって、骨盤底筋を鍛えるしくみだそうです。

なるほど、締めキュットを履いて歩くと、おしりの穴が締まる感じがします。

その結果、姿勢もよくなるような気がする。
骨盤底筋(膣の周囲)を「強制的に意識させられる」という感じでしょうか。

これを履いてジーンズをはくと、ジーンズがちょっと緩くなった感じです。

 

気に入らない点

夜ははかない

寝ているときは、履く必要ないと思います。

というのは、意識して力を入れることによって骨盤底筋が鍛えられるわけなので、寝ているときは意味ないですね。

夜はゆるゆるパンツでゆったりしましょう。

サイズ交換なし

dsc_0302

ここは注意です。

最初にサイズを吟味しなければなりません。

「市販の下着はLサイズ以外ムリ」という方はLサイズ、それ以外はMサイズでよいのではないかな、と思います。

どのくらいで効果があるのか

私は使い始めたばかりでわかりませんが、強制的に「意識させられる」というのは骨盤底筋のトレーニングには有効だと思います。

意識しないと筋肉は付きません(キッパリ)。
意識を向けてくれる下着だと思います。

数ヵ月で効果があがる方もいるようですが、半年ほどかかる方もいるみたいです。

びみょーな位置の意識しにくい筋肉なので、時間がかかるのは当然といえば当然なのかもしれませんね~

こんな方にお勧めです

  • 骨盤底筋のトレ-ニングがめんどくさい、つい忘れる
  • O脚もついでに治したい
  • 姿勢もついでに直したい

注文でのポイント

  • 最初にサイズを選択する必要があります。
  • メールアドレスにhotmailは使えません

公式サイトはこちらです(↓)
履くだけ膣トレ『締めキュット』

締めキュット

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日が健康でキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る