更年期症状に効果的なエクオールサプリ:イライラや気分の落ち込み、頭痛に

更年期の症状に悩んでいる方。
大変ですよねぇ・・・。

エクオール+ラクトビオン酸を試してみました。
思ったよりもよかったので、そのお話です。

はじまり

昨年の夏から更年期の症状が始まった私。
まずは、ホットフラッシュに悩まされました。
コレステロール値も上がっちゃったし。
収まったと思ったら、喉のイガイガも。
最近はなんとか収まっていたのですが、次はメンタルに変化が現れました。

なぜか気になる・・・

私は海外ドラマが大好きです。

NetFlixを契約し、なんとな~く見始めたのが「SUITS」(スーツ)という海外ドラマ。

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年マイクがタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいくストーリーです。

リーガルドラマはたくさんありますが、他とはちょっと違うのは「マイクに秘密がある」ってこと。
事情があってロースクールを卒業していないんです。
資格がないのに法律事務所で働いているということは、ばれたら本人は刑務所行き、法律事務所も罰せられます。

マイクは大活躍、結婚を考えてる彼女もできて・・・とストーリーは進んでいきますが、マイクの秘密がばれそうになるというピンチが何度も訪れます。

もちろん危機を回避するんですけどね。

マイクに対して過度に感情移入する私

主人公のマイクは、「良い人」なのです。
幼いときに両親を亡くし、育ててくれたおばあちゃんも亡くなってひとりぼっちのマイク。
「マイク、人生を切り開くのよ~!」と、おかあさんな気分で応援しながらドラマをどんどん見ていきました。

ところが、彼に感情移入していくほどに、私は次第に暗い気分になっていくのでした・・・。

「ばれたらどうしよう、これからの人生どうなるの?お世話になってる事務所にも迷惑がかかるし。亡くなったおばあちゃんが悲しむわ。それはそうと、彼女の家族にはなんて言うの?」などなど、気になってしょうがないのです。

そのうち、ドラマを見ていないときも、なんだか気分がどんより。
たぶん、マイク本人よりもどんより・・・・(笑)

理由もなくどんよりな毎日

そうなってくると、日常のちょっとしたことで気分が落ち込みます。
しかも、以前なら気にならなかったようなことに心が揺れるんです。

たとえば。
私は典型的なB型で、人のことがまったく気になりません。

いや、「気にならなかった」のです。
最近ではなんとなく、「こんなこと言ったら嫌われそうだからやめよう」とか、「実はこんなふうに思われてるんじゃないか」とか、そう思っている自分が嫌だと思ったり、以前とは違うネガティブな思考回路がやってきたんですね。

果ては、「私も、罪を犯かざるを得ない状況に巻き込まれてしまうんじゃないか」とか「何もしてないのに冤罪でつかまる可能性だってあるじゃないか」とか、うっすらではありますが、結構真剣に心配したりするようになったんです。

さらに、なんだか眠い
疲れやすい
そして、頭痛

さすがに「これはあまりに過剰だぞ、おかしいぞ」と気付きました。

そういえば、だいぶ生理も来てないのです。

「もしかしてこれも更年期のしわざかもしれないなぁ」と思いました。

エクオール+ラクトビオン酸を試してみる

そこで、サプリを試してみることにしました。

DSC_0030

これは、女性ホルモンの働きをするエクオールを補充するサプリです。

エクオール配合のサプリは他にもありますが、エクオールだけでなくラクトビオン酸が配合されているところが決め手になりました。

ラクトビオン酸はカスピ海ヨーグルトにしかにかないオリゴ糖で、免疫力アップ血糖値の上昇を抑制肌機能の改善という効果があるんです。

 

ヨーグルト大嫌い、カスピ海ヨーグルトの粘りなんてとんでもない、という私にはぴったりです。
「女性は乳製品をあまり摂らない方がよい」というデータもかなり信頼度が高いようなので、注意したいところです。

要するに、このサプリは大豆とカスピ海ヨーグルトの有効成分を凝縮して効果を高めたサプリだと言えると思います。

感想と実感

1ヵ月せずに、ネガティブ思考から脱出できた実感が。

他にもいろいろうれしい効果がありましたが、ひと言でいうなら「楽になった」。
詳しくは、また別の記事にまとめたいと思っています。

気に入ったので3ヵ月の定期購入にしました。
3ヵ月に1回、3個まとめて配送されるので、実質的には1ヵ月1個なのですが、20%オフになりす。
長期のお休みにも対応してくれるので、安心ですね。
1%ですが、ポイントも貯まります。

公式サイトはこちらです(↓)
エクオール+ラクトビオン酸

更年期のお役立ち情報のまとめ記事はこちらです:

更年期のせいで楽しい時間をあきらめたくないですよね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの毎日がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る