脚のむくみにはミドリムシ:だるい足、足の裏や足首まで痛いむくみにも効果的

「梅雨が大好き!」という方はいないのではないでしょうか。

私は梅雨が嫌いです。
一番の理由は、脚のむくみ。

ところが、今年はいつもとちょっと違うのです~!




 

一番つらい季節

私の悩みは脚のむくみ。

特に梅雨がつらいです。
気温が上昇してむしむしする梅雨の中休みが一番苦手。

脚がパンパンになって痛くなり、足の裏や足首まで痛くて、座っていられなくなります。

寝転んで脚をを上げると治るのですが、座るとまた同じ。

仕事をする気力はあるのに座っていられない・・・という状況に陥ります。

これまで試したこと

いろいろ試しました。
何年も前ですが、脚やせ専門のエステに行きましたが・・・効果なし。

次にマッサージ
直後は驚くほど脚が軽くなってわ~い!となりますが、効果は一時的です。

さらに、サプリ。
根っこまで入っているという無農薬の明日葉の粉末。
次に、赤ブドウ葉、明日葉、トウモロコシのヒゲが入っているサプリ。
他にも3種類くらい試してみましたが、まったく効果なし、でした。

さらに、着圧ストッキング
夜はいて寝ると朝はよいのですが、これも効果は一時的です。

テーピングもやってみましたが、これも効果が持続することはありませんでした。

radishes-318155_640

このように、ありとあらゆることをやりましたが、悲しいことに効果はイマイチでした。

スカートがはけない

こうなってくると、自然とスカートをはかなくなります。

数年前、ワンピースで旅行に出かけたのですが、写真の脚があまりにショックで。
自分の脚の太さを再確認した私は、「もうほんとに絶対にスカートはやめよう」と誓ったのでした・・・。

マキシ丈ならいいんだろうけど、私はそんなに身長がないのでかっこよく決まりません。

エスカレーターに乗ると、前に立っている人のアキレス腱をじーっと見ては、「いいなぁ・・・」とうらやましく思っていました。
だって私、アキレス腱が見えないんですよー、とほほ。




 

効果に期待して続けているサプリ

昨年から、新たなサプリを飲み始めました。
ミドリムシです。

maxresdefault

ミドリムシにはいろんな効果があります。

むくみ解消効果もその1つです。
「むくみに効果あり!」という話はよく聞くのですが、私は自分で実感してみないと信じられません・・・。

密かなセルフチェック

犬の散歩のルートに、1軒のおうちがあります。

道路に面したお部屋が半地下で、大きなはめ殺しの大きな窓があるのですが、それがマジックミラーのようになっているのです。
大きさ的には、顔から下が全部映るという感じですね。

早朝、中から見られていないことを祈りつつ(笑)、後ろを向いてふくらはぎのチェック、チェック。

ミドリムシを飲み始めてから、特にここ数ヵ月ですらっとしてきた感じがしていました。

なんと、埋もれた脚からアキレス腱が出てきたのです~!

鏡に映る脚が他人の脚のようで、なんだか嬉しくて、これも犬の散歩に行くモチベーションになっていたりしています☆

嫌な予感

昨日は、「これこそ梅雨の中休みだ!」というような日でした。

もわーんとした暑さの中、次男の学校の保護者会へ。
体育館は冷房がないので、じっとり汗が出てきます。
なんだか嫌な予感です・・・。

parasol-112408_640

保護者会の後、久しぶりの外出だったので、自由が丘をぶらぶらすることにしました。
いろいろお店を覗いたりして、結局帰宅したのは夕方。

暑さもあってクタクタになり、1時間ほどお昼寝してしまいました。
なんだか嫌な予感です・・・。

こういう日は必ず脚がむくむし、おまけに歩き回ったから脚も痛いし、夜は脚がパンパンでだるくて寝られないかもしれない・・・。

お風呂に入ってマッサージし、そのまま寝ました。

確信!

幸い、ぐっすり寝れました。
そして朝、犬の散歩へ。

いつもの鏡でチェックしたところ、大丈夫です!

蒸し蒸しの日に歩き回るという、これまでは考えられなかった1日を過ごした後も、脚の太さは変わっていませんでした~!
むくんでもいないし、圧迫感もありません。

ミドリムシはむくみに効果あります

自分で実感できたので、自信を持ってお勧めできます。

ミドリムシのむくみ解消効果については、徐々に効果が現れていたのでずっと記事を書きたいと思っていたのですが、「とにかく梅雨のむくみに効果があるかを確認してからにしよう」と思っていました。

やっと書けました!
結論をいうと、効果あると思います。

ミドリムシは、むくみ以外にもいろんな効果・効能があるので、むくみ専用のサプリを飲むよりも絶対お得ですよ。
むくみのサプリって案外お高いんですよね・・・。

しかも飲むサプリなので、脚だけにピンポイントに効くのではなく、身体全体(顔のむくみなど)にも効いているのではないかと思うのです。

オフィスなど温度差が激しい場所で過ごす方、立ち仕事の方、妊娠中や産後、更年期などホルモンバランスが崩れやすい方にぴったりなサプリです。

今年の夏は、スカートはいてみようかなぁ~~~
ホントにはいてみようかなぁ~~~!と思っています。

skirt-210908_640

どのくらいの期間飲めば効果が出るのでしょうか?


 
ナチュラルリッチを販売するエポラ社について

 
まとめ記事はこちらです:

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様が足取り軽く、脚がキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る