目の下のたるみ・クマに効果的なツボ:しはく、しょうきゅう、さんちく、せいめい

目元がすっきりしていないと一気に老けて見えますよねぇ。

目の下のたるみは長年の悩みで、テープなども試してみました。
いろいろやった結果、一番効果があるなぁと思ったのは、アイクリームと目のツボ刺激の組み合わせでした。

目元といえばアイクリームなのですが、さすがにアイクリームだけでは限界があります。

今日は、かんた~んにできる目のツボ刺激をご紹介します。

スポンサーリンク

アテニアのアイクリーム

アテニアのアイクリームを使ってもうすぐ3ヵ月。

1本で2ヵ月分なのですが、だいぶ減ってはいるものの、まだ持ちそうです。
かなりいっぱい使っているつもりなのですが、もっと使っていいということなのかなぁ・・・。

DSC_0075

このアイクリームを使って「良かったな!」と実感しているのは、小じわが減ったこと。乾燥は確実に減っています。
それから、アイクリームなのにたくさん入っているのでケチケチしなくていいところも気に入っています。

目のツボ

顔はツボだらけです。

基本的に、ツボは骨がへこんだ部分にあるそうです。
骨がへこんでいるので神経が顔を出していて、そこを刺激すると効果があるのです。

それならなおさら、変なところを押したくないですよね。力加減もよくわからないし。
よく、「軽く弾くように押す」というのもよくわからないんですよねぇ・・・。

というわけで、動画を探してみました。
とってもわかりやすく、簡単にできます。

 

四白(美白)しはく

血流がよくなりターンオーバーを促します。
血流がよくなるのでむくみも解消されます。

 

これ、とっても気持ちいいです~。
顔全体に効いてる感じがします。

 

承泣(クマ)しょうきゅう

目のクマを消し、目の下のたるみに効きます。

目の下のたるみは老廃物。
そこにダイレクトに効いている感じがします。

 

眉間の皺とり(攅竹)さんちく

近視や老眼の改善や、頭痛にも効くそうですよ。

 

眉間は一番感情が表れる部分だそうです。
だから、凝ってるんですね。

ここを押すと、視界がすっきりします!

 

目ヂカラアップ(清明)せいめい

疲れ目に効きます。

 

目がしょぼしょぼするとき、ここを押すと目がぱっちりします。
これ、ほんとにお気に入りです。

 

アンチエイジング(養老)

血行をよくする「若返り」のツボです。

目には直接関係ありませんが、ついでに。
更年期にも有効です。

私、これが痛いんですよね。
押していても怪しい動きではないので、いつでもどこでも気付いたときにできますよ!

 

ツボ押しの効果

ツボ押しの効果は、刺激量×時間 で決まるそうです。

1日1分やれば、1ヵ月で30分のエステ効果、になるんだとか。なるほどね。

私は、アイクリームを塗った後にちょちょっとやっています。
最初は「目の下のたるみをなくしたい!」という一心だったのですが、視界がすっきりするような気がします。

やはり、コスメやサプリは、運動やツボ押しなど物理的なトリートメントを組み合わせると効果が大きくなりますね!

アイクリームの公式サイトはこちらです(↓)

アテニア アイ エクストラ セラム セット

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様の目がぱっちりキラキラ輝きますように~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る