玄米酵母液のまとめ:作り方、飲み方、効果・効能、体験談

スポンサーリンク

菌活がブームですが、菌にもいろいろあります。
効果的な菌活をするために、まず菌の違いを説明します。


 
玄米酵母液を作ってみませんか?

玄米酵母液は、粉末の黒砂糖、粗塩、普通の水、玄米、種菌があれば誰でも作れます。

効果効能や実体験もまとめてみました。


 
1つ注意が必要な点は、玄米。
洗わずそのまま使うので、きちんと選びたいですですね。
「これ以上安全なお米はない!」という玄米を紹介します。

 
酵母液は、作り方によってシュワシュワ、トロトロ、さらっとさせることができます。
ちょっとした作り方のコツを紹介しています。

 
冬は発酵がゆっくりになります。
安定して発酵するコツはこちらです。

 
「種菌ってなに???」の疑問に簡単にお答えします。

 
酵母液にはいろんな効果がありますが、一番簡単に、しかも最初に出る効果が「便秘や下痢の解消」です。
便秘薬や高額サプリ/お茶から解放されるチャンスですよ!

酵母液の一番のメリットは、腸内フローラが育つこと。

腸内フローラが育ってくると、過度に甘い物を食べたくなくなるんですよ。
「第2の脳」と言われる腸のフシギですね。


 
人間だけでなくペットにも。

 

スポンサーリンク

最後にちょっと付け加え

ペットボトルについて

これまでペットボトルを使用していましたが、「中を洗いたい・・・」と思っている方も多いのではないか、と思うのです。

そこで、こういうピッチャーに変えました。
縦横に置けるし漏れません。

岩崎 冷水筒 フェローズ タテヨコ・ハンドルピッチャー 2.2L ネクスト K-1297NB

新品価格
¥645から
(2016/5/16 17:07時点)


洗剤を付けずにごしごしすれば、バイオフィルムを保持した状態できれいに使えると思います。

玄米酵母液は宗教なの?

酵母液はすばらしいと思うし(特にコストパフォーマンスが)、実際びっくりするような事例を目の当たりにしているので、どんどん飲んで欲しいと思って情報発信しています。

でも、「なんでもかんでもいいことはすべて酵母液のおかげ!」みたいな情報を目にすると、そういうのはいかがなものか・・・と思ってしまうんですよね。
私はスピリチュアル大好きですが、なんでもスピリチュアルなことに結びつけてしまうのもどうかなぁ・・・・と。

このあたりが、「玄米酵母液って宗教でしょ?」という人がいる理由だと思うのです。

もしも、本当に必要な方が「なんか宗教っぽいな・・・や~めた」となってしまったら、もったいないですよね。

玄米酵母液は宗教ではありません。
講習会に参加しなくてもちゃんと作れますので、ご安心ください。
どんどん活用しましょう~!

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの腸内フローラがキラキラ輝きますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る