遺伝子解析・検査キットが到着:自分に一番合ったダイエット方法を知る

DNA SLIM(ダイエット遺伝子分析キット)が到着しました。

わくわく~

スポンサーリンク

DNA SLIMは、以下の5種類の遺伝子を解析します。

ダイエット関連の他の解析キットでは、3種類しか検査しないものがほとんどです。

DNA SLIMでチェックするのは5種類。
だから、よりきめ細かい分類が可能なんですね。

FTO遺伝子(2種類)

脂肪量と肥満に関する遺伝子です。
食欲を抑えるのが苦手で、高カロリーのものが好きかどうかがわかります。

UCP1遺伝子

皮下脂肪に関する遺伝子です。
基礎代謝が少ないかどうかがわかります。

ADRB3遺伝子

内臓脂肪の付き方に関する遺伝子です。
糖分の代謝が悪いと内臓脂肪が付きやすくなります。
リバウンドしやすいかどうかもわかります。

ADRB2遺伝子

筋肉の付き方がわかります。

 

以上の解析結果から、10タイプに分類されます。
gene

キットが到着

ゆうぱっくで到着しました。
メールで追跡番号のお知らせがきますよ。

中には、遺伝子検査の同意書が入っています。
内容を読んで、名前や住所などを記入。
私は口腔粘膜用のキットを注文したので、こういう綿棒が入っています。

DSC_0009

ほっぺの内部を、10回以上強く擦ります。

DSC_0011

注意点:
飲食後、30分以上空けます。さらに、検査の直前に口をゆすぎます。

食行動チェックリストの質問に答えます。
「揚げ物が好きですか?」、「残すのが嫌いですか?」など、まぁおなじみの質問があるので、回答していきます。
これには、1分もかかりません。

 

同封の封筒に、同意書、行動チェックリスト、綿棒を入れ、速効でポストに投函!

コーヒーを飲んでいたので30分空けましたが、作業自体は5分くらいでできちゃいます。

DSC_0013

結果が楽しみです~!
効率的に、確実にダイエットするぞ!
ダイエットももちろんですが、自分に合った食材を食べて、身体の調子をアップしたいですね。
フィジカルは、メンタルの基盤ですから、とにかく身体の調子がよいことが第1条件です。

 

私が申し込んだのはこれです:
世界初!爪でわかる「あなた」だけのダイエットプラン:テレビで話題DNA SLIM。簡単遺伝子チェックで、ムリとムダのないダイエット

こちらの記事もどうぞ:

 

そして結果発表~!はこちらです:

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます!
こういったハイテク技術には賛否両論ありますが、必要なものを吟味して活用したいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る