自宅でできる歯のホワイトニング:効果のある無添加歯磨き粉、おすすめはブラニカ

白髪が気になり、原因を調べてみたところ、白髪と歯磨き粉の意外な関係を知りました。
白髪の原因はシャンプー・ホルモン・食べ物ではない?ミネラルやサプリで予防を考える前に

そして、「ホワイトニング効果はもちろんだけど、無添加で安全な歯磨き粉はないか?」と探しまくり、見つけたのがブラニカです。

スポンサーリンク

ブラニカのレビュー

  • 食事、たばこ、コーヒー、紅茶などによるステインで大きい効果を発揮
  • 口臭・虫歯予防・歯ぐきのケア
  • 自然由来成分100%

歯磨き、ホワイトニング、マウスウォッシュが1本でOK、しかも自然由来成分100%のブラニカ。

私はマウスウォッシュにアレルギーがあるので(口角炎になります・・・)、これは嬉しいですね~。

実際に使ってみました。

コンパクトなサイズ

思ったよりも小さいです。

最初、「え、こんなに小さいの?」と思いました。
1本で1ヵ月分なのですが、本当に大丈夫なのか?

DSC_0050

結論から言うと、ブラニカだけでなく、歯磨き粉というものは小豆大程度でOKなんですよね。
たくさん付けても意味がないとのことなので、朝・昼・夜使っても大丈夫そうです。

キャップを外します。

コンパクトなので、持ち運びは簡単ですし、キャップが付いているので漏れる心配はありません。

blanica3

透明ジェル

うっすら茶色の透明ジェルです。

白い歯磨き粉に慣れているので、最初は出てるのかいないのかわかりませんでした。

ワンプッシュ、を心掛けます。

blanica4

泡がたたない

普通の歯磨き粉は泡がいっぱい出ますよね。
それは、発泡剤です!

ブラニカは自然由来成分100%なので、あまり泡が立ちません

最初は物足りないなぁ・・・と思いました。

でもこれ、長時間磨いていられる、というメリットがあります。

泡がたくさん出ると、「磨いてる感」があるし、泡がたれてきて短時間で終了~となりがちですよね。

香りや味

ほとんどありません。

磨いた後

歯の表面がつるつるです。
しかも、丁寧に磨けるせいか、歯の内側もつるつる。

さらに、翌朝、口の粘つきがあまりありません
なるほどホワイトニング効果だけじゃないんだなぁ・・・と実感。
本当に、マウスウォッシュをしたような感じなのです。

10日ほどで効果があったという方もいらっしゃるようなので、続けてみようと思います。

まとめ

blanica2

ドラッグストアでは、いろんなホワイトニング剤が売られています。
海外から入ってきた強力な商品もあります。

 

コーヒー、紅茶、緑茶をよく飲まれる皆さま、ホワイトニングしたいですよね!
黄色い歯は老けた印象を与えますから。
でも、くれぐれも強力なホワイトニング剤にはご注意ください。

毎日少しずつ体内に入っている歯磨き粉。
歯磨き粉は食品の1つ」と考えたとき、「今使っているものは、本当に安心できるものなのかしら?」という疑問がわきました。

確実なホワイトニング効果と、自然由来の安全・安心を兼ね備えた歯磨き粉を選ぶことがとても大切なのではないでしょうか。

安心の全額保証

到着から30日以内に電話で連絡すれば、全額返金保証されます(送料負担が必要)。

30日もあれば、効果があるかどうかは見極められると思うのです。
安心して使えますね。

公式サイトはこちら()です。
ブラニカ
 
歯は毎日見るものなので、わかりやすいように、ビフォー・アフターの写真を撮っておくとよいかもしれません。
私も撮っておこうと思います(公開する自信は・・・・ですが)。
オーラルケアについてはこちらもどうぞ!

oral

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さまの歯が真っ白にキラキラ輝きますように~!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る