菌活・美腸・腸活のまとめ:効果的な食べ物~甘酒、玄米酵母液、LPS配合化粧品

これまで書いてきた記事をまとめてみました。
自分の体験もまじえて書いているので、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

腸内環境を整えよう!

腸環境は体だけではなく、心にも影響します。

そのしくみが解明されてきたため、「腸は第2の脳」、「肌は腸を映す鏡」、「美と健康を手に入れるには腸内フローラを育てよう」、という腸活が重視されていますよね。

菌活

体と心の平和のために、菌と共生する菌活ライフを提案いたします。

ちょっとしたことで寝込んでしまう、パワー不足を感じるなど、身体的なトラブルだけでなく、それから気持ちが沈んでしまうなどメンタルの不調にもぜひお試しください。

腸内フローラのために

DSC_0005

腸内を整える方法はいろいろありますが、ヨーグルトよりもお勧めなのは、ずばり玄米酵母液

一押しです!

つくり方、効果・効能などはこちらをどうぞ:


 
 

免疫強化のために

carrot-1031389_640

免疫ビタミンLPSが話題になっていますね~。
『世界一受けたい授業』でも紹介されました。

LPS(リポポリサッカライド)はマクロファージに働きかけ、免疫力をアップします。
癌も認知症も寄せ付けない究極のアンチエイジング効果を発揮するんですね。

LPSは、高価なサプリを買わなくても摂取できます。
実は、身近なところから摂取できるんですよ。

 

お肌のために

DSC_0297

今はやりのナノカプセル。
ちっちゃいカプセルに有効成分を閉じ込めて肌の奥深くまで届けるのですが・・・。
本当に安全なのでしょうか?
まだ歴史が浅いナノカプセル、実のところ、その安全性は完全に実証されているわけではないのです。

 

LPSは、アトピー、やけど、傷の治療にも使用される自然成分なので安心です。

そして嬉しいことに、LPS配合の化粧品が発売されているのです。

LPS配合のオールインワン化粧品、imini(イミニ)のリペアセラムは、オーガニック化粧品の「安全性」と、ハイテク化粧品の「高い浸透力」を併せ持っています。
素晴らしい美肌・アンチエイジング効果を自然のパワーで!

40代50代の評価が高いシリーズです。

レビューしてみました。

 

ダイエットのために

morning-dew-1279547_640

更年期で急に太ってしまった方はいらっしゃいませんか?
私もその1人です。

ホルモンから代謝からあらゆるものが変わるので、太って当たり前なのです。えっへん。
でも、なんとかしたいですよね・・・。

この時期を、少しでも楽ちんに乗り切りましょう。
更年期にぴったりのダイエットドリンクがあります(もちろん他の方にも)。
自然な甘みのあるドリンクで減量できるなんて、ちょっと気分が楽になりますよね~。

甘麹(甘酒)はボトル入りのものが市販もされていますが、案外お高いのです。
自分で作れば安上がりだし(材料費はおよそ10回分で300円くらい)、なんといっても無添加ですよ~。

 

ヨーグルティアがあれば、甘麹造りも簡単です。
R1ヨーグルトの密造、甘麹/潮麹、納豆はもちろん、玄米の発芽まで、菌活を強力にバックアップしてくれる必携アイテム。
一般的なヨーグルトメーカーより広い温度範囲ともきめ細かい温度設定が特徴です!
温泉卵もできます~~~

「ほんとに買ってよかった!」としみじみ実感してる超お勧め商品です。

 

かもしこと比較レビューしています。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまがキラキラ菌活できますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る