全身に使える「もずの魔法ローション」:乾燥肌、アトピー、アレルギーに悩む男子にも効果抜群

サンプルを取り寄せた「もずの魔法ローション」ですが、その効果に大満足だったので購入することにしました。
自分用と、私よりも乾燥に悩む長男用です。

スポンサーリンク

うちの長男

サンプルを取り寄せたところ、丁度お正月に帰ってきていた社会人の長男にサンプルを1つあげてみました。

長男は乾燥肌に悩む24歳、一人暮らし。
先日ひさしぶりに帰ってきたのですが、唇もぼろぼろ・・・。
手が乾燥しすぎて指紋がない!!!なんと!(驚愕)

深刻なネコアレルギーがあり、ネコの毛がある場所に行くとくしゃみが止まらなくなります。薬でじんましんも出るので、注意が必要です。
夏は湿気があるのでまだ良いのですが、冬は大変・・・。

こういう悩みがありながら、女の子のように肌に良いものをまめに検索したりしないんですよねぇ。
ドラッグストアでてきとーにクリームを購入しては、「手がぼろぼろ」なんて言っています。

その年によって違うようですが、今年は特に酷いようです・・・。

もずの魔法ローション

IMG_1670

「もず」と聞いて、私は鳥の「百舌」を想像したのですが、これは「もずく」のもずです。

各種海藻のフコイダン含有量を比較したところ、沖縄産もずくの含有量が一番多かったため、採用されたのだとか。

高分子フコイダンとは

フコイダンとは、海藻に含まれるヌルヌル成分です。

フコイダンは、海藻内では高分子(分子が大きい)状態なのですが、抽出し精製する段階で徐々に低分子(分子が小さい)になっていきます。低分子化すると、有効成分である硫酸基も少なくなってしまいます。

高分子であるほど粘性が高いのですが、品質を維持した状態で抽出するのは時間とコストがかかるのだそうです。

「海産物のきむらや」という食品メーカーと島根大学の共同研究の結果、高分子フコイダンの抽出に成功し、そこから生まれたのがもずの魔法シリーズです。

サンプルの内容など、こちらの記事もご覧ください:

サンプル後、プレゼントの1本を長男に

サンプルを購入した後、年始のばたばたなどで放置・・・。

ある日、キャンペーンのお電話をいただいたので、購入することにしました。
1本購入すればもう1本プレゼント!
こってりタイプをチョイスし、1本は長男に郵送しました。

長男はサンプルを使ったことがあるので、「わー、これいいんだよね!」と、とっても喜んでいましたよ。
自分で買えばいいのに・・・と思いつつ、社会人1年生なのでこういうことは後回しになるのでしょうかねぇ。

改めて使ってみる

プッシュすると、ちょっとだけ寒天っぽい感じがします。

IMG_1680
一般的なジェルのようにとろ~り、という感じではありません。
それが、すっと伸びます。
最初は少しべたべたします。

IMG_1679

そのうちしっとり。

IMG_1678

シアバターよりお勧めします

これまで、体に付ける保湿剤は、シアバターなども試しました。

シアバターは、含有率が高いほど効果は高いのだけど、まず香りが苦手・・・。
さらに、べたべたする。
含有率が低いと、物足りない。
そして、その時は潤うのだけど、水分を補給するわけではないので根本的な解決になっていないような気がしていたんです。

 

もちろん、もずの魔法ローションもべたべたしますよ。

長男曰く、「塗ってからしばらくはスマホ触れない」と。
でも、「シアバターよりはましだし、こっちの方が効く」と。

実際保湿は、油分だけではだめなのです。
シアバターは油分たっぷりですが、それだけでは水分が逃げてしまうからですね。

保湿は水分を補給し、その上にフタをする、という方法が最適なのではないでしょうか。

使用から2~3週間で、長男の指紋は復活しました~!

品質の高い高分子フコイダンを

高分子フコイダンは、免疫力アップ細胞を蘇らせるなど、ガンの抑制にも効果があると言われています。

ただ、現在は「フコイダン」を謳っていても低分子の粗悪品が多いとのこと。
賢く選びたいですね。

もずの魔法シリーズは、評価の厳しいアトピーのユーザーさんが多く、症状が改善している点でも納得でした。

公式サイトはこちらです():

乾燥肌でお悩みの方へ「もずの魔法1週間トライアルセット」

  • @コスメ ネックデコルテケア部門1位(2014/2/26~現在)
  • @コスメ 洗顔石鹸部門1位(2011/3/1~2011/5/31)
  • みんなのアトピー対策1位(2010/4/1~現在)
  • 楽天ランキングウィークリースキンケア洗顔部門1位(2010/6/16~2010/6/20)
  • モンドセレクション金賞、銀賞受賞。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまのお肌がぷるぷるに潤いますように!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る