体調不良でも肌荒れがない:これがアクシリオシリーズの実力か!

アースケアのアクシリオシリーズを使い始めて1週間。
引き続きレポートします。

スポンサーリンク

私がこのシリーズを信頼する理由

普通、みなさんが化粧品をセレクトするときって、肌タイプ、機能、効能だと思うのです。
私がアクシリオシリーズを手にとったのは、「保湿以外には注目していません」というキャッチコピーでした。

そしてお試しセットを注文し、実際に試してみました。



お試しセットには、株式会社アーケアの社長である井上さん(●アースケア アクシリオシリーズ)のレポートがついてきました。
そして、井上さんの熱いレポートに、なんだか感動してしまったのです(笑)

実は、アースケアなんてメーカーは聞いたことありませんでした。
さらにここのところ、異業種(フィルム、酒造、お菓子など)からの化粧品業界への参入が相次いでいるので、少し不安はありました。

でも、「このレポートを書いた人が作った化粧品なら信用できる」と思ったのです。

もちろん実際使ってみて(「保湿以外には注目してません」のアクシリオシリーズのレビュー(化粧品口コミ))、とても満足しています。

ここのところの体調不良

次男がセキをし出したのが3週間ほど前。

当時私は元気もりもりだったのに、不覚にもうつってしまいました。
しかも、次男の体内で熟成された菌に・・・。

体調が悪い状態はいやなので、すぐに病院へ。
すると、「喉もあまり赤くないし肺の音も綺麗だから」と弱い薬がでました。

私は喉が弱いので、風邪を引くと喉にきます。
以前飲んだことがある薬だったので、まぁ数日で治るだろうな、と。

ところが急速に悪化・・・。
「病院に行くのが早すぎたかっ」と再び受診。強い薬を出してもらいました。

ところがさらに悪化

特に夕方から酷くなり、夜は咳こんで眠れず、咳をしすぎて肋骨が痛い。
咳き込みすぎて食べ物をもどす・・・。
しかも薬のせいで酷い便秘。

nutrient-additives-505124_640

というわけで、再び受診。
気管支の炎症だということで咳ぜんそくの薬が出ました。

咳き込むと、肋骨が折れてるんじゃないかってほど痛いんですよねぇ・・・。
(タイミングよくというか悪くというか、今朝、まっちゃん(元夫)からメールが入っていましたが、忙しそうだし心配させてもどうかと思ったので、風邪のことは書かず・・・)。

錠剤が数種類、粉の薬、加えて吸引の薬。

さらに抗生剤。
これはかなり強いものらしく、今度は下痢です。
せっかく玄米酵母液で育ってるはずの腸内フローラがぁ・・・。

ところがお肌は調子よい

私、薬や食べ物の影響がすぐ肌に出るタイプです。

腸内環境は決してよいはずがないのですが、なぜかお肌のトラブルなし。
潤っております。

不思議なんですけど、吹き出物などのトラブルはまったく発生していません。
やはり保湿が重要なんだなぁ・・・と実感。

体調不良で肌の調子も悪いと気分はさらに落ち込みますが、アクシリオシリーズのおかげで肌の心配はなく、助かっています。

とはいえ、早く元気になりたいです。
咳は体力を奪われますから、とほほ。

年の変わり目の節分

もうすぐ節分です。
2016年が本格始動しますね!

私は2015年までがあまり良くなくって、2016年から上り調子になるらしいのでとっても期待してるんです~。
季節の変わり目には邪気が入りやすいと言われるけど、それにやられたんでしょうか・・・。
すっきり気分よく節分を迎えたいものです。
皆さまもくれぐれもご注意を!

スポンサーリンク

いやしかし、一度転ぶと起き上がるのに時間がかかるわ・・・。
風邪を引くこと自体数年ぶりで、油断していたのか、運気上昇の2016年を前にした大掃除なのか・・・。
いつも絶好調でいきたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る