「保湿以外には注目してません」のアクシリオシリーズのレビュー(化粧品口コミ)

私、冬に肌の状態がとても悪くなります。
原因は乾燥です。
どんなに保湿しているつもりでも、十分には潤いません。

保湿ジプシーの私が見つけたのが、アクシリオシリーズ。

アクシリオシリーズスキンケアのお試しセットに付いてきた「特別レポート」を読み、この化粧品を作っているアースケアという会社の社長さんのコンセプトにおおいに納得したのでした。 

スポンサーリンク

お試しセット

3本のセットになっています。
IMG_1569

  • クレンジング
  • ピーリング
  • 保湿ジェル

こういうセットにピーリングがついてくるのって珍しいなぁ・・・と思いつつ。

ダブルクレンジングゲル

これは、メイク落としとして夜使用するだけでなく、朝の洗顔にも使用できます。
無色透明、無臭です。

メイク落としとして使用する場合は手も顔も濡らさずに。
朝の洗顔では、水を軽く馴染ませて使用します。

FullSizeRender

マナラのゲルクレンジングと比較すると、このゲルの方が柔らかいというか、水っぽいです。
ホットではないので、冷たいままですね。当然ですが・・・。

クレンジング力は、マナラと同等でしょう。

お湯で洗い流した後は、マナラよりもしっとりしている感じがします。
洗い流してお風呂から出る間、つっぱることはありませんでした。

匂いがないことも嬉しい~。

ピーリングゲル

古い角質を除去するためのゲルです。

無色透明で、見かけはクレンジングゲルとまったく同じ。

FullSizeRender(1)
無臭です。
2~3日に1回が目安です。

このようなピーリングゲルはたくさん種類が出ていますよね。
私もいくつか使ったことがあります。
塗ってすぐ擦ると、ぽろぽろ出てきますよね。

ところはこれは、ちょっと使い方が違います。

しっかり水分を拭き取ってから顔全体に広げ、そのまま水っぽくなるまで2~5分ほど待ちます。

とあります。

というわけで、今日の夕食のマカロニサラダ用のゆで卵の殻をむく私・・・。
きちんと冷水につけなかったせいで苦戦し、ちょうど5分ほどかかりました・・・。
あー、このゆで卵のような肌になればなぁ~と思いつつ。

 

さて、どうなったかというと・・・。
あれ?擦ってないのにぽろぽろができてる?(きれいなものではありませんが、失礼します)

FullSizeRender(1)(2)

やさしく円を描くようにマッサージし、そのままでもいいし(しっとりが好きな方)、軽くすすぎ洗いしてもいいし(さっぱりが好きな方)。
私はしっとりが好きですが、なんとなく洗い流しました。

先日見たTV番組(ためしてガッテン!)で、しみの原因ナンバーワンは肌への刺激擦る、同じ部分を触るくせ、髪の毛が触れる、など)と知り、びっくりしたばかり。
髪の毛がしみの原因になることもあるなんて。
番組を見た後、あまり過度に気にする必要もないと思いつつ、擦るタイプの化粧品はよくないのかなぁと思っていたのです。

このピーリングゲルは、あまり擦る必要がないのでよいですね。
仕上がりはつるつるです。

私は、口の周りがごわごわしてくるので、たまにピーリングします。
お化粧ののりをよくして透明感を出すには、ピーリングゲルは必須アイテムだと思うのです。
ゴマージュは刺激が強すぎるし、ピーリングであまり擦りたくないし。

確かに、きっちり保湿するには、古い角質は邪魔になりますから、定期的なピーリングは欠かせませんよね。

アクアテクトゲル

保湿ゲルです。無臭です。

1
テクスチャは、普通のオールインワンゲルと同じような感じです。
翌朝も、乾燥していません。
水分と油分が8:2の最適バランスで配合されているからでしょうか。

やはり油分が必要なんだ、ということを実感しました。

美容液などではなく、ピーリングゲルをシリーズに組み込んでいる点が、他のシリーズとは大きく違う点です。

まとめ

このシリーズもいわゆるオールインワンタイプの化粧品ですが、油分が最適バランスで配合されている点が特徴ではないでしょうか。

私は以前他のオールインワンゲルを使っていたとき、結局後から油分を補充していました。
アクシリオシリーズはそれが不要です。

また、どうしてもくすんでくるので、ピーリングは必須。
これは優しいピーリングです。
しかも、効果はつるつる。

美肌の土台になる「保湿」を第一に考えたシリーズだということを実感できました。
乾燥肌の方は今すぐクリック!

乾燥にお悩みの方、まだまだ続く冬本番、さらに花粉の季節をこれで乗り切りましょう。お勧めします~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る